20210918 浜田省吾 45th Anniversary リスニングパーティー ツイートまとめ

スポンサーリンク
utalogueShogoTime

2021年9月18日20時に公開された 浜田省吾ファンのリクエストによる「浜田省吾オフィシャルプレイリスト”Request Selection”」。それにあわせて開催されたオフィシャルプレイリスト企画特別編 リスニングパーティーでの公式ツイッターアカウント「【公式】浜田省吾 45th Anniversary (@hamadashogo45th)」ツイートをまとめました。

当日は、台風14号(国際名:チャンス―)の影響があったものの、多くの省吾ファンのツイートで盛り上がった。

リスニングパーティーとは、どんなものなのか。どうすればいいのか。わからなかった方がいたのではないかと思う。わたしも、その一人だ。

公式ツイッターアカウント「【公式】浜田省吾 45th Anniversary (@hamadashogo45th)がカウントダウンのツイートで盛り上げ、ドキドキ・ワクワクしながら待つ時間。まるでコンサートで幕が上がる瞬間を待つ心境。

そして、20時の時報と共に配信がスタート。全国、全世界の省吾ファンが、リモートで同時にアクセス。大半の方は同じ曲目を聴いていたはずだけれど、中にはシャッフル再生となっていた方もおり、ここは今後の課題であろう。

やがて、公式ツイッターアカウント「【公式】浜田省吾 45th Anniversary (@hamadashogo45th)」が、再生されている楽曲の解説をツイートした。これが、とってもわかりやすく、好印象。さりげなく、要所を押さえており、わかりやすい解説。また、動画で配信されている楽曲は動画を紹介しており、大変ありがたかった。

ほどなくして、個人的な印象として、リスニングパーティーは【公式】浜田省吾 45th Anniversary の曲説にコメントした方が、どの曲目に対してのものなのか わりやすい。また、ほかの方のコメントも読みやすく、あとから読んだ時も探しやすいのではと感じた。

これをツイートしたのだけれど、みんさんは視聴とツイートに一生懸命だったのか、そんなの知ってるといわんばかりに、反応が薄かった。。。

やがて、最後の楽曲「ラストショー」の再生終了後、公式ツイッターアカウント「【公式】浜田省吾 45th Anniversary (@hamadashogo45th)が、挨拶をツイート。それに対して、わたしも感謝の気持ちをコメントした。たくさんの方から「いいね」をいただき、恐縮しきり。

ありきたりではあるけれど、こうコメントした。

省吾ファンの投稿を見ながら、また楽しませてもらいます。 素敵な夜をどうもありがとうございました。

今回、初めてリスニングパーティーが開催され、省吾ファンとつながっているんだなと実感。また機会があれば、ぜひ開催してもらいたい。

今日は、初のリスニングパーテーメモリアル。そして、公式ツイッターアカウント「【公式】浜田省吾 45th Anniversary (@hamadashogo45th)への感謝の気持ち。「のちの想いに…」と考え、Twitterでモーメントを作成。

あの時のこと思だすお手伝いとなれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました