冬来たりなば春遠からじ 浜田省吾の旅は続く

スポンサーリンク
浜田省吾

2022年9月10日(土) 高崎芸術劇場 大劇場からスタートした浜田省吾『ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show “EVE”』は、いよいよ1月22日(日) フェスティバルホールのファイナル公演を迎えた。

スポンサーリンク

神セトリ

振り返った時、初日のセットリストを見て、胸を熱くし、わくわくした方は多かったのではないだろうか。期待せずにはいられない、また、それ以上を期待してしまうようなセットリストだった。終演後には、神セトリという声も多く見られた。

浜田省吾が今歌いたい曲、今聞いてもらいたい曲をセレクトしたステージ。まさに至福の時間だった。

新型コロナの影響

出来ることならば一緒に歌い、アンコールの前に省吾コールを聞きたかったけれど、こればかりは仕方のないことだ。新型コロナの影響は、あまりにも大き過ぎた。この先、どうなっていくのか。それは、誰もわからない。

本公演は政府および各自治体、ならびに会場におけるガイドライン、要請を遵守し実施します。
なお、今後の感染状況や政府の方針などによりガイドライン、
公演情報(開場開演時間、座席数)、感染症対策情報に変更が生じる場合もございます。

ツアー公式サイトには、このように書かれている。

アーティストや事務所、コンサートプロモーターが決めることは出来ない。決めるのは、政府であり自治体。5月には、5種に見直しという話もある。もしも、5種に見直しとなったら。。。

マスクなし、大声、掛け声アリとなるのだろうか。待ちに待った瞬間ではあるが、実際にそうなったら、どのような気持ちになるのだろうか。ちょっと複雑ではある。

徐々に慣れていき、おっかなびっくりしながら、様子を見て、以前のように戻れたらうれしいなと思う。

冬来たりなば春遠からじ

はじまりがあれば終わりが来る。
終わりが来れば、また新たな始まりを期待する。コンサートツアーが終わったさみしさは、次のコンサートツアーを期待する気持ちにすり替える。簡単に出来ることではないけれど、こうして時が来るのを じっと待つ。

冬来たりなば春遠からじ。季節が巡るのと同じように。


夏の終り (ROAD OUT “MOVIE”)
公開日:2020年08月21日

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました